銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます。

皆様の健康に寄与できますように、スタッフ一同より一層の限努力をして参ります。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

楽しく美味しく健康な2019年でありますように!

院長 大山貴司

年末年始のお知らせ

12月27日(木)の午後 から 翌年1月4日(金)まで休診とさせいただきます。

1月5日(土)からは通常通り診療致します。

歯科矯正スマイル

日本舌側矯正歯科学会に参加

副院長の大山晃代です。

11月23,24,25日品川でおこなわれた第30回日本舌側矯正歯科学会学術大会,第2回アジア舌側矯正歯科学会 に参加しました。

多くの先生方との交流皆様に還元いたします。リハビリメイクのかづきれいこ先生にも15年ぶりにお会いしました。

患者様のお悩み少しでも寄り添えるように日々勉強してまいります。

日本アライナー医療研究会

副院長の大山晃代です

昭和大学矯正科で行われた日本医療研究会に参加いたしました。

今回はタイからDr.PokpongAmornvit医局にいらした台湾からのDr.陳建豪

もいらして国際色豊かな会となりました。多くの先輩後輩の先生とdiscussion。

皆様の治療に還元したいと思います。

マダガスカルのDr.Mariettie 診療見学

副院長 大山晃代です。アフリカの東、世界で4番目に大きい島マダカスカルからのDr.Mariettiが大山歯科に見学にきてくださいました。昭和大学矯正学講座にに1年間留学中です。フランス語、英語、マダガスカル後が堪能です。スタッフ一同wear も新しくなり、楽しくお迎えすることができました。✨

当院のCT、顕微鏡、スキャナー、滅菌システムに感動していました。✨マダガスカルに帰って予防の先駆者になって欲しいとおもいます。

日本矯正歯科学会に参加しました。

副院長 大山晃代です

10月30日から11月1日にパシフィコ横浜で行われた

第77回日本矯正歯科学会

第7回日韓合同矯正学会にDH紺野と参加しました。

多くの臨床への気づきと なりました。

皆様に還元できれば幸いです。超高齢化社会に向けて、健康寿命を伸ばす。

子供の頃からの口腔内の予防、歯科矯正治療は必須になることでしょう。

ますますこれからの矯正治療が楽しみです。 メインテナンスも欠かさずお願いいたします。

スタッフ一同お待ちしております。

大山歯科クリニック矯正歯科✨HAPPY DAY✨✨

大山歯科クリニック

副院長 大山晃代です

Ohyama Dental – Quik by GoPro

最近のORTHO TEAM の様子です。皆さん前向きで歯列矯正を楽しんでくださっています。綺麗なお口、素敵なSMILEは世界をつなぎます。

5月のアメリカ矯正学会での様子も少しどうぞご覧ください世界の矯正医の方とのコミュニケーションも大切にしたいと思います。

 

俺のBakery & Cafe 歌舞伎座前

こんにちは。歯科衛生士の河田です。

副院長と歯科衛生士の野口さんと鷹見さんと東銀座の歌舞伎座前9/13に新オープンした俺のBakery & Cafeへ行って参りました!

 

 

 

 

 

丸々一斤で販売されている食パンが有名だそうで、2階ではお食事も楽しめました。
厚焼きたまごサンドウィッチと俺のとんかつサンドを頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つともとてもボリュームがあって、美味しかったです。
厚焼きたまごサンドウィッチは意外にも和風なたまご焼きがパンと相性が良く、俺のとんかつサンドはお肉もとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

銀座でのお食事はお味だけでなく、お客様の対応など私たちにとってすごく勉強になります。
とても近くにありますので、大山歯科クリニックに来院された際には是非行ってみてください。

 

9月 勉強会

こんにちは!
歯科衛生士の大塚です。

今月の勉強会では院長先生から2018年の年間目標についてのおさらい、年内導入予定のiQulte(アイカルテ)という電子カルテの使用方法を学びました。

今年も残す所あと3ヶ月となりました。
大山歯科クリニックの年間医院目標は「実行、徹底、スピードの一年」です。
各自の目標は達成できているか?
医院目標は達成できているか?
まだ出来ていないことを実行するにはどうしたら良いか?
など残り3ヶ月を無駄にせず、有意義に過ごせるようにする為にはどうしたら良いのか、再度スタッフ全員で自分自身を見つめ直す良い機会となりました。

また、患者様によりよい医療サービスを提供する一環として電子カルテのiQulteを導入することになりました。

 

 

パソコンではなくiPadを使用して、その日の診療内容を入力することができ、カルテ作成やお会計、印刷、レセプト業務を行うことができます。
先日導入しました口腔内カメラのDentalXミラーや歯周検査結果、画像管理、予約管理など、患者様のあらゆる情報をこのiQulteにも関連付けて操作、保管できるようになりiPadで患者さまにスムーズにご説明する事や、情報提供することが可能となりました。

大山歯科クリニックでは患者さまの繋がりを大切に、また患者さまの全身管理を責任を持って一生涯担当させていただけるよう歯科医師、歯科衛生士の担当患者制で診療を行っています。
担当者だけではなく受付から全スタッフで共有できるよう新しいシステムを導入し、しっかりと患者様の健康管理に活用していきたいと考えております。

1 / 4512345...102030...最後 »