銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

おススメします ブレンダー!!!

副院長の大山晃代です。

今年ももう一か月がたちました。
本当に早いものです。
このまま一年あっという間に終わってしまうのでしょうか!

2013・2014年は診療室の移転に伴い、お陰様で忙しい日々が続きました。
私としてはテニススクールをやめて?十肩、頸椎症、であまり運動ができず、雑用でいつも遅くなり夜中に食事となり体重増加。
生姜、ネギ卵とじうどんで何とかこの冬のインフルのピークは乗り切りましたが。。。

感謝、希望をもつ、くよくよしない、健康第一、行動をおこすは出来ているのかしら。
さてもうそろそろもう一度自分を見直す時期に。。

2015年は、診療だけでなく生活周辺の整備に時間をつくることが目下の目標です。

カウンセリングルームで患者様に説明するためにのセファロ分析やCT画像処理、経過写真の整理等で大画面PCを凝視。
目がちかちかし、とても悪くなったような気がします。。。
そのため50%ブルーライトカットのメガネを急いでつくりました!

フットワーク軽くするためににマラソンを週1回 5キロ走りだしました。
今日はなんと13キロ走り、明治神宮を参拝。
実はウォーキングも含めてなのですが、自分なりに走りました。

最近のお気に入りは健康にと以前から購入はしていたのものの、家の片隅に追いやられていたブレンダーを出し、ほうれん草、りんご、人参、ヤクルトやヨーグルトを混ぜて飲むのを朝の習慣にしてます。
乳酸菌とビフィズス菌の両方をとって腸内環境も万全に。

子供達にはバナナミルク、いちごミルクが大人気です。

ミキサーやジューサーは置き場所をとったり、洗い物が面倒で続かず断念しましたが、ブレンダーはコンパクトでメインテナンスも簡単なので今のところ毎日続いています。

生姜の酢甘づけ作りも始めました。
熱湯にくぐらせた生姜の薄切りを腸内細菌を増やすオリゴ糖と純米酢に漬け込み蜂蜜も好みに応じてプラス。
2、3枚を毎日ペロリ
健康によいと信じています。
スタッフにもふるいまいました。

梅玄米ご飯も再開したいと思います。

健康に気遣うと、心身共にスッキリとした気分で一日を過ごせますね。

皆様もいかがですか?