銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

さらなる高みを目指して  標高日本一のスタバ!

院長です

今年は移転や大学の仕事等で家族と過ごす時間が激減していましたので、その罪滅ぼしともいうべく年始からスキーに来ています。
そこでもらった地図に、これは行くしかないでしょ! というものが目に留まりました。

それは ” 標高日本一のスターバックス ”

今年もさらなる高みを目指すぞ!

と思っていたところに、これは年始から縁起がいいや ということで、家族全員一致で早速Go!です。

ここは志賀高原の横手山山頂にあります。
宿泊している焼額山からはちょっと距離はありますが、山頂のパン屋さんにも行きたかったので、ちょうどよかったです。

外から見た全景です。

あまり天気は良くなくて若干吹雪いていました。

リフトを降りるとすぐに表示があります。
あまり目立ちませんので、スタバがあることを知らない人は通り過ぎてしまうかもれません。

昨年の12月18日オープンということで、マスコミでもかなり頻繁に報道されていたようです。
私は全く知りませんでしたが・・・

中に入るとはいつものスタバの雰囲気とは全く違って、山小屋風と言ったらよいでしょうか。
でも何かいつも以上にほっとします。
この感覚は周りのお客さんの顔を見る限り、スタバ好きの私だけではないと感じます。

ストーブがあって、周りで暖をとります。
冷えた体をおいしいコーヒーと石油ストーブで温める。
スキーにぴったりですね。

スタッフの方々はとても親切で、笑顔がとてもすてきでした。
お客さんと、この場所ならではのコミュニケーションを楽しみながら、動きも機敏で仕事をてきぱきとされて、素晴らしいなと思いました。
長野店から来ているそうです。

気圧の関係でいつものホイップクリームはできないんですよ~ すみません! とスタッフの方曰く。
キャラメルマキアートを注文しましたが、いつもとちょっと味が違うかなという感じはありましたが、それはそれでとても美味しかったです。

チェキで写真を撮ってくれました。
店内に貼ってありますので、いらした方は我が家の写真を探してみてください!

銀座六丁目の再開発で、いつもお世話になっていたみゆき通り店がなくなって、さびしい思いをしていましたので、年始から私にとってはとてもうれしい出来事となりました。
これでまた最高のスタートが切れそうです。
まずは今年の目標をしっかりと実現できるように考えて過ごしていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。