銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

インプラントの手術日です

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!
大山歯科クリニック 院長より

 

土曜日なので本来は休診日なのですが、今日はインプラントの特診日でした。

口腔外科学会の専門医である秋元先生と共同して、インプラントの手術や、親知らずの抜歯、特殊な外科処置行っています。平日もインプラントの処置を行っているのですが、静かに落ち着いて手術をするには土曜日がヤッパリいいですね。

近年インプラントは臨床術式も整備されて成功率も高まり、本当に良い方法だと思います。しかし全ての方がインプラントの適応ということではないので、事前の診査が非常に重要になってきます。

たとえば、通常のレントゲン写真上で問題なく、一見簡単にインプラント手術が行えそうでも顎骨のCT撮影を行い、詳細に見ると実は顎骨が非常に細かったり、神経の管などが近接していて、簡単に手術が行えない場合があります。当院では必ずCT撮影をしてから手術をお行いますが、とにかく事前の診査を複数のドクターで的確にそして慎重に行い、チェックを重ねるということが安全なインプラント処置のスタートといえると思います。今後も勉強を重ねてより信頼性の高い治療を目指して行きたいと思っています。