銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

エコイルミネーション

こんにちは、受付の森田です。
11月も半ばを過ぎ、寒さも増してそろそろ本格的な冬がやってきます。
私は、冬の手前のちょうどこの時期が一番大好きです。
クリスマスや年末前の準備が始まり、街が輝き始めると、ワクワクしますよね。
今年も楽しみにしていたイルミネーションの季節がやってきました。
先日、丸の内仲通りの並木道イルミネーションを見に行ってきました。
シャンパンゴールド色に輝く並木道を歩きました。
約231本の街路樹が、約101万球のLEDによってライトアップされています。
電力は太陽光や風力などの自然エネルギーによって発電されたグリーン電力を使用しているそうです。
年々、他の場所でもエコ意識が高いイルミネーションが増えているようですが、丸の内では2010年、世界で一番地球にやさしいイルミネーションとして試験導入したエコイルミネーションを使用しており、節電や地球環境に十分配慮し、独自に開発したこのエコイルミネーションによって使用電力を2010年比で約6割ダウンしたそうです。
節電しながらも、衰えない輝きで彩られる街。
ただでさえ綺麗で癒されるのに、さらに地球に優しいとは、また違った意味で心を奪われ、あたたかみが増していっそう美しく見えました。
こちらは東京會舘のクリスマスツリーです。
みなさんも寒さに負けず、イルミネーションに癒されて素敵な冬をお過ごしください。