銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

ダイヤモンドクリーン★替えブラシ

こんにちは!
歯科衛生士の鈴木です(^o^)暑い日が続いていますね(^_^;)
しっかりと水分補給をして熱中症を予防しましょう!

私たちが制作している季刊誌 『8020への道 第11号』 は、ご覧になって頂けたでしょうか?o(^v^)o

今回特集しました電動歯ブラシでソニッケアーダイヤモンドクリーンを掲載しましたが、スタッフ全員がソニッケアーをもっともっとよく知ろうということで、販売元である株式会社ヨシダの方にレクチャーを依頼して勉強会を行いました。

わたしも今使用中ですが‥以前の製品と特に変わったと感じるブラシ部分について紹介したいと思います。

従来のソニッケアーフレックスケアの植毛とは違い、ソニッケアーダイヤモンドクリーンの植毛は、高密度植毛です。
少しわかりにくいかもしれませんが、毛が密にあることが写真でわかりますか??

従来の歯ブラシ
ソニッケアーダイヤモンドクリーンの歯ブラシ

毛が密に多く植毛されている方が、歯垢(プラーク)除去を容易にしてくれます。

また、センシティブブラシも登場し、毛が柔らかいので、重度の歯周病の方や、被せ物や歯を傷つけたくない方、ダイヤモンドクリーンの歯ブラシの硬さが硬いと感じる方などにオススメです。 センシティブ歯ブラシ

これらの替えブラシは、従来のソニッケアーのフレックスケアープラスフレックスケアーソニッケアーキッズでも対応できますので、こちらをお持ち方は替えブラシだけを変えることができます。

スタッフも、磨いて使用感を確かめました。

真剣です。
自分にはどんな歯ブラシが合っているのか?などご不明な点がありましたら、歯科医師や歯科衛生士、スタッフにご相談ください。『8020への道 第11号』 にも掲載しましたが、電動歯ブラシは、使っているからといって汚れが落ちているとは限りません。
適切な使い方、当て方をマスターすることで高い効果を得られます。
正しい使用法についても歯科医師や歯科衛生士にご相談ください♪
目指せ8020(^▽^)