銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

メジャー

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

ほぼ毎週見てしまうテレビ番組があります。

なんとアニメ漫画・・・

土曜日18:00よりNHK ”メジャー”

メジャーというだけあってもちろん野球です。

主人公のピッチャー 茂野吾郎が、豪腕で甲子園常連校に立ち向かっていくのですが、

現実離れした、よくありそうなストーリーでありながら、小学生の長男と一緒にはまってしまいました。

今日は県大会の決勝戦で延長戦、相手校が満塁でサヨナラの場面。

最後は力尽た吾郎。マウンドで倒れ、ボークをとられて押し出しで負けてしまったのですがうかつにも涙してしまいました。子どもも見ていたので いかんいかん と涙を拭いていたら、子どもも一緒に泣いていました。

ヤッパリ野球世代の私としては、サッカーと違った何かを感じます。子どもはサッカーチームに入っているのですが、このアニメをみて野球をやりたいといっています。

最近プロ野球はつまらないといわれてしまいますが、野球に対する思いはまだまだ捨てがたいものがあります。

これから野球人口が増えて、また野球の全盛期が来ればいいなと思っています。

今度、ヤクルト 対 巨人戦を見に行きますので、楽しみにしています。