銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

ラグビーワールドカップ 今日開幕!

院長です

第七回ワールドカップ ニュージーランド大会が今日開幕です!

ニュージーランド 対 トンガ の開幕戦が皮切りとなり、10月23日まで熱戦が繰り広げられます。
優勝候補はやはり、なく子も黙るオールブラックス(ニュージーランド)と言われています。
その対抗はオーストラリア、そして前大会優勝の南アフリカです。

ニュージーランドといえば大地震があり、開催も危ぶまれましたが、その分大いに盛り上がって欲しいと思います。
クライストチャーチはスタジアムがありラグビーのメッカのような場所ですので。

なでしこの大活躍や、サッカーワールドカップ予選でマスコミ報道がされる中、ラグビーワールドカップの開幕は、従業員誰も知らず寂しい・・・限りですが日本が勝ち進めば注目度アップ!
みなテレビにくぎ付けとなることでしょう。

開幕戦は本日深夜 1時48分より、そして日本の初戦は明日10日(土曜日) 対 フランスで14時50分より、いずれも日本テレビで放映です。

明日の日本戦は本当に残念なのですが仕事のため見ることができません・・・
ビデオを撮って夜にビールを飲みながら観戦しますので結果は絶対に教えないでください!
特にリアルタイムで見ている子どもたちにはちゃんと言っとかないと。

元オールブラックスで世界一のウィングだったカーワンヘッドコーチの元で、日本は確実に強くなっています。
一次リーグを必ずや突破し、 日本はサッカーだけじゃないんだぞ! とぜひラグビー旋風を巻き起こしてほしいと思っています。