銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

ラグビーワールドカップ2007

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

ラグビーワールドカップ2007フランス大会がいよいよ開催されます。

マスコミ等では、サッカーのように大きな報道がされない (人気がない?) ためにワールドカップが行われているなどご存じない方も多いのではないかと思います。

前大会では、ラグビー発祥の地イングランドが念願の初優勝を勝ち取り、北半球の国が初めて世界のトップに立ちました。

オーストラリアと行われた決勝戦はラグビー史上に残る名試合となり、夜中にテレビで見ていた私も、ノーサイドには思わず涙がこぼれるほどです。

今年で6回目を迎える今大会は混戦が予想され、とても見所が多そうです。

いつものごとく、地上波では日本戦が夜中に録画で放映されるだけで、とてもさびしいものとなっています。

もっと他国の試合も見られればいいのですが、ケーブルテレビの ”J スポーツ” の有料放送に加入しなければならずうちでは見られません。

残念・・・

明日は日本が、オーストラリアとの初戦です。

ラグビーはあまり番狂わせがないので、正直日本の勝利は難しいでしょう。

日本はとにかく、予選プールを勝ち抜き、決勝トーナメントへ進出して欲しい!

その前にとにかく一勝だっ!