銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

ラジオ体操は気持ちがいい

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

 今日はラジオ体操の最終日でした。

この時期は毎年、子ども達と一緒に近くのラジオ体操に行きます。

 

早朝のラジオ体操は、小学生の夏休み以来でしたが、とても気持ちよく、昨年に引き続き今年も通っています。

昨年気づいたのですが、ラジオ体操を真剣にやると体が痛いときがあります。反動をつけた運動なので、起き抜けに行うには少し危ないのではないかと思っています。ラジオ体操前にストレッチ! が良いのでしょうが、軽く流す程度でちょうどいいです。

年なのでしょうか!

出席の判子を集めて最後に何がもらえるだろうと、子どものときはワクワクしていたものです。

さすがにこの年になるとワクワクはしませんが、最終日の今日は参加賞がもらえて少しうれしい気分になりました。

中身は生活に密着したもので昨年とほぼ同じでした。全国的に決まっているのでしょうか? 

色々地方色があるのではないかとちょっと興味があります。

明日からちょっとさびしい気がしますが、子どもの夏休みの宿題も残っているので、そちらを付き合うことにします。