銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

乳搾りへいきました

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今日は久々の休日!

もしかすると7月唯一かもしれません。

どこかいかねば! ということで家族で、 ”成田ゆめ牧場” へ行きました。

ここは、なにやら乳搾りができるとのことで、子ども達は期待して早朝から出発です。

この牧場は、同じ千葉県のマザー牧場と違いほど良い大きさで、公園に動物がいるといった感じのとても和める場所でした。

牧場といえばソフトクリームです。たまに期待はずれのものもありますが、ここは本当に美味しい生乳を使ったさわやかで、濃厚なソフトクリームでした。

乳搾りの前に、アイスクリームを作る教室や、バター作りの教室に参加しました。

バターはただ生乳を振れば良いものだと思っていましたが、色々と段取りとコツがいることを知り、子どもよりもむしろ大人が勉強になります。

いよいよ乳搾りの時間です。

出てきた牛さんはとても可愛い目をした大きな牛で、これから何十人といった子ども達に乳を搾られるのかと思うとちょっとかわいそうな気もします。

搾り方のレクチャーを受けた後、いよいよ一人ずつ搾っていきます。

 

 わが子の順番になりました。

怖がるかと思いきや、まったく怖がらず堂々と搾っていきます。

自分の子ども時代だったら泣いてできなかったかもしれないのに・・・

と思うと、近頃の子どもは色々な刺激があるので、このぐらいへっちゃらなのかもしれません。

帰りには、名物といわれるマシュマロの ”ウシマロ” を購入し、車の中で食べていました。

今までにない、マシュマロで是非お勧めです。

先週は私も疲れがピークで、今日は子どもの用事もあったので早く帰りましたが、近場で動物と触れ合うには良い場所だと思います。

ネット通販であらかじめ、”ウシマロ” や、ヨーグルト、チーズケーキなどを購入すると、入場料無料券がもらえます。

うまく利用すればかなりお徳ではないでしょうか。

とてもリフレッシュできた日曜日となりました。