銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

今年も ツール・ド・草津 参戦!

今年も自転車のヒルクライムレース 第14回 ツール・ド・草津 へ行ってきました。

今年で三回目の出場となりますが、本当にこのレースはとても楽しい!

なんといっても開催地が、日本有数の温泉である草津ですから。いい空気、素晴らしい風情、癒される温泉とレース以外でも色々楽しめます。

とにかく誘われたまま、初めてのレースでわけがわからず家内のマウンテンバイクで参加した一回目、そして自転車も購入し気合を入れて万全を期して臨むはずだった・・・二回目。

二回目の様子はこちらで→http://www.ginza-lohas-dental.jp/blog/2008/04/

そして今回はいかに!

三回目なので、いい加減タイムは一時間を切らなければ・・・ということで狙うタイムは50分台。

そして、家族旅行もフルに楽しむことを目標にしていざ草津へ。

今回は、私の自転車の師匠であるDanny先生により、TNY自転車部としておそろのジャージで14人が参加しました。スタート前のミーティングです。

年々参加者は増え、今年は2000人を越えました。スタート上にはすごい行列です。いつものように天狗山レストハウスをスタート後、温泉街をパレード走行した後タイムの計測が始まります。ここからが本番で白根山を一気に上っていきます。

練習を充分にしたとはいえませんが、体のコンディションは例年よりも良く、足も動きました。ビンディングペダルにやっと慣れてきたようです。途中で、「カモシカがいるぞ!」と叫んで、自転車を止めてみている人もいました。はーはーゼーゼーいってカモシカをみたいと思いながらもタイムを常に気にしながら風景を見る余裕もなくとにかくこぎ続ける私。

抜かし、抜かされ果たしてタイムは!

ゴールタイムは無事1時間を切り、目標達成 おめでとう!

前回より約6分タイムを縮めました。一歳年を取ったにも関わらずタイムが縮まると嬉しい。これもひとつのアンチエイジングともいえますよね。

白根山山頂は雪景色ですが、日差しが暖かくとても気持ちが良いものでした。

下山はすがすがしい気分で風を切りながら日頃のストレスも全て吹っ飛ぶ!

今年は、チーム参加によりまた一段と楽しいツールド草津となりました。

Danny先生、TNY自転車部の皆さん本当にありがとうございました。

TNY自転車部としてはクラスCで5位に入賞の部員もおり、すごい・・・!

私は来年 50分切りか!?

来月は恒例の京橋歯科医師会アスリートクラブによる駅伝大会への参加があります。そして京橋歯科医師会の野球部発足年でもあり、春季大会も始まります。スポーツイベントが目白押しの2009年です。