銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

今年も駅伝!

目指せ! 8020!

銀座 大山歯科クリニック 院長より

EKIDENカーニバル2008東東京大会in北区荒川に参加しました。

今年でもう3度目となり、一年たつのは早いなと感じてしまいます。

京橋歯科医師会のアスリートクラブからは3チームが出場しました。

アスリートクラブにはフルマラソンの経験者も数人、そして宮古島のトライアスロンの完走者がでるなど年々皆グレードアップしています。

今日は昨日からの雨、そして5月とは思えないほどの寒さ。 最初から天気が悪いというのはわかっていたので、前日から腹をすえて臨みます。

今年は9000人を超す参加となったそうです。

この駅伝は、全部で4区(1区:10km 2区5km 3区:3km 4区:5km)あり、荒川の土手を走ります。

昨年から 「10km走ってねー」 と言われていましたが、膝を痛めて未だ調子が悪く、最短の3区にしてもらいました。

走る前は皆、 「遊びだから気楽にいこうぜー」 という感じでしたが、いざ走り出したら3チームで真剣勝負となっていました。大人気ない・・・

3kmとはいえ私も膝が痛みながらも真剣に走ってしまいましたので、たすきをアンカーに渡すときにはヘロヘロになっていました。2位でもらったたすきを1位で渡しました!

アンカーでの勝負となり、なんとゴール前での決着となりました。1位を走っていた我がチームは最後に2チームに抜かれなんと最下位・・・

ふたを開けてみれば3チームが8秒以内という僅差。

後を走っているチームがこういう勝負にはやっぱり強いなぁ とあらためて実感しました。

しかし終った後に飲むお酒はいつも以上に美味しいものとなりました。

また明日から気分良く一週間をスタートできそうです。