銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

今日はクライマックスシリーズ!

歯科医師の田中です。

今日は院長先生と水道橋の東京歯科大学で恒例の理工懇談会、、、
ではなくて東京ドームでプロ野球を見に行ってきました!
野球好きの方ならご存知だと思いますが、この時期はプレーオフシーズンなので、クライマックスシリーズの読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦という好カードを観戦することができました。
今日の試合前までのクライマックスシリーズの対戦成績は巨人の二連敗で、巨人が仮に今日の試合を落とすと優勝が非常に厳しくなるので絶対に落とせない試合です。

この時期のスポーツ観戦は楽しいですね。お酒とジャンクフード片手にのんびり試合を見るのが実にぜいたくです。食べ物や話に集中しすぎて得点シーンを見逃した場面もちらほらあったりしましたが(笑)

それで試合の方はというと、どちらもホームランで得点を重ねる空中戦で中日がリードすると巨人もホームラン攻勢でくらいついていくといった白熱した展開でした。
最後は勢いのある中日が勝負強さをみせて延長の末、巨人に一点差で勝利しました。
巨人が負けてしまったため院長先生は少し残念そうでしたが、僕自身は試合内容は非常にスリリングで面白かったので楽しかったです。