銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

十年日記 継続中

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今年も早いものでもう半分が過ぎてしまいました。

年頭に毎年のようにいくつかの誓いをしたのですが、その一つに

”十年日記” があります。

私の今年の目玉といっても良いでしょう。

 

 これが十年日記です。2016年まで使うことになります。

外装もしっかりとしており、毎日開いても10年はもちそうです。

昨年末に父が日記をつけるぞと言い出し、私はそれに乗っかった形で、伊東屋へ行き、購入しました。

経験上三日坊主で終ってしまうのは目に見えていたのですが、これが続けられれば、10年後には大変な成果(自己改善効果) があるのではないかという期待と、スタッフや友人に言ってしまった手前やめられない意地があります。

中身はこんな感じです。

2007年から2016年の同じ日が一ページになっています。ですから毎日1ページずつめくって、その年の欄に記入していきます。その日に何をしていたのか、何を考えていたのかが一目で10年分さかのぼってみることが出来るのです。

 

 その他色々なメモ機能がついていて、使い込めば大変素晴らしいビジネス、生活ツールになること間違いなしです。

ただ私の場合、毎日書くのがやっと。

まとめて書いたりすることもしばしば・・・

しかし、最初はそんなスタンスでも1年、5年、10年と続けていけば、少しはモノになっているでしょう。

小学2年生のわが子も、毎日日記を書いています(書かされています)。

”継続は力なり” まずはあと半年がんばります。