銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

友人と一杯

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

今日は高校の友人が診療に来ていましたので、診療後待ち合わせをして、一杯飲んできました。

高校時代、 ”同じ釜の飯を食った仲” でしたので、久しぶりだったのですが、何のギャップもなくとてもくつろいだひと時を過ごせました。

 私はビールが好きなので、仕事の後の最初の一口を大事にしているのですが、お店で出てきたプレミアムモルツの生が、泡から本当に美味しかったです。

この店に来てよかった! と思わせる一口が飲めればもうそれでよいのかもしれません。時に生ぬるかったり、泡が水っぽかったりするとがっくりです。家で飲めばよかったと思ってしまいます。

我々の診療も患者さんから、 ”いつもいいね!” と思われるように、がんばっています。それには現状維持ではなく、常に進化し続けなければなりません。

現状維持は退化だと思っていますが、自分の進化を自己評価するのは難しいです。

 ”患者さんの笑顔” が一番大切なバロメーターとなっています。

昨日より一つでも多くの笑顔が見られる診療を行っていくことが、私の進化の証だと思ってがんばっていきます!