銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

大山歯科のスタッフは勉強熱心

歯科医師の田中です

9月だというのに熱い日が続きますね!
しかし患者様としては暑い思いをして足を運んでいただくことになります。
大山歯科に着いた時には待合室でほっと一息といったところでしょうか。
わずかな時間ですが少しでも涼んで頂けたら、と思います。

待合室にいるとまず最初にたくさんの額が綺麗に並んでいるのが目に留まります。
こういった認定書が展示されている光景は他の歯科医院でもみられるケースですが
良く見るとドクターだけでなく歯科衛生士の名前もあるのはご存知ですか?


審美歯科学会認定のホワイトニングコーディネーターです。


日本抗加齢医学会の認定指導士です。

初めて僕が大山歯科に来た時一番驚いたのはそこでした。
衛生士がこんなに勉強熱心だなんて!
一分野においては普通の歯科医師以上の知識をもっている衛生士もいます。
患者様の治療に携わるのであれば衛生士も歯科について勉強し続けるべき、という意識が大山歯科のスタッフには強く感じます。

院長も勉強したい人に対しては非常に理解のある方なので、スタッフは勉強会や学会のときは休みを頂けるといった環境面の良さもあります。
そして聞いてきた人が新しい知識を勉強会で発表し、知識を共有する。
こうやって大山歯科全体のレベル向上につながるわけです。

ひいては患者様の満足に少しでも近づくことができれば。。