銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

大山近くの美味しいお店 ~巴馬ロハスカフェ~

歯科医師の田中です

大山歯科近くに最近できた巴馬ロハスカフェ。

LOHAS=Lifestyles Of Health And Sustainability
訳すと、健康と環境、持続可能な社会生活を心がける生活スタイルをさします。
エコ活動にも力を入れている大山歯科の一員としてはちょっと気になるお店。
ちょうど院長と真野さんとでPDCA会議を行う日とオープン日が重なったため、院長の一言で巴馬でPDCA会議をすることになりました。

診療終了後に巴馬に向かうと開店初日のためか花がたくさんありました。よくみるとフジテレビ、Jーwaveなど大手の会社や有名人からの花ばかりです。
どこかのバックアップがあるのか調べて見たら日本にロハスという言葉を浸透させた雑誌ソトコトのプロデュース店らしいのです。納得。
店の雰囲気はチャイニーズスタイルダイニングと謡っていますが、オーガニックで無国籍な雰囲気が感じられます。
料理は出てくるのは確かに中華料理なのですが野菜が多く、意外にあっさりしていて非常においしかったです。

あと店員さんがお店の広さに対してすごいたくさんいるので注文がとりやすいです(笑)
話は多岐にわたり,三人で楽しく食事できました!
院長先生ごちそうさまでした!
ここはランチもやっているみたいなので今度はお昼にいってみたいですね

*PDCAとはPlan Do Check Actの略称(エコ検定ではおなじみの頻出用語です)
大山歯科は常にステップアップするために、自己を省みてさらに一歩前に進むための会議を定期的に行っております。

院長より
このお店の料理は、巴馬の健康長寿のもと 「火麻」 をふんだんに使っているとのことで、食べ続ければアンチエイジングでしょうか!。
ちなみにお口の健康から全身の健康を目指すアンチエイジングな当院は、ginza-lohas-dental.jp です。