銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

東京マラソン2008

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!
大山歯科クリニック 院長より

 ついに今日 ”東京マラソン2008” の参加募集が始まりました。

今年の第一回大会は、ぬくぬくとテレビで見ていたのですが、冷たい雨が降る中カッパを着て走る大勢のランナーを見て、最初は

 ”ほんとに物好きな人たちだなー” と正直思っていました。

しかし東京のど真ん中を楽しそうに(苦しそうに)走るランナーををみて、 ”これは来年絶対出るぞー!”
にわかアスリート魂に火がつきました。

患者さんで夫婦で出場し、完走された方もいらっしゃいます。 ”最初は寒かったけどいやー最高でしたね” とのこと。 最後は手をつないで一緒にゴールしたのでしょうか。それにしてもすごい夫婦ですよね。

よしうちもそうしようと思い、家内を誘ったら即断られました。

コースは、東京都庁から四谷、水道橋、皇居、東京タワーを通り、品川で折り返します。
最も走りたい銀座中央通りを通って東京へ。そして両国、浅草、また銀座に戻って、今度は豊洲、有明、そしてゴールのビックサイトへ。

来年の第二回大会は、2月17日(日)です。
先ほど申し込みを済ませました。

42.195km など私にっては夢の距離です。走れるかどうかさえわかりません。
車も信号も気にせず、さえぎるものが何もない

そんな東京のど真ん中を走ってみたい!

ただそれだけです。

第一回大会の参加者は265058人(マラソン)で、完走率はなんと 96.3% 
ドロップアウトは許されません。

それまでトレーニングを積んで、楽しい最高の気分を味わいたいと思います。
とにかく抽選に当たらなければなりません。第一回大会は友人が何人か応募したのですが、皆外れました。第二回大会の抽選結果は10月初旬ごろとのことです。

神様よろしくおねがいします!