銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

歓迎会でした!

副院長です。

今日は新入社員お二人のWELCOME PARTYでした。

お一人体調崩し残念でしたが。

@銀座KAZAN いろいろ会合や、記念の会に使わせていただいております。

新鮮な魚介を意外なアレンジで白いお皿にデザインされサーブしてくださいます。

院内のチームワークもより確かなものになり、出会いは必然、素晴らしい同僚の歓迎会にみな笑顔満面の一日となりました。

院長からは娘の卒業式の話から引用もしながら

1.挨拶を自分からする
2.やらなくてはならないことはすぐにする
3.何かに熱中する

歯科従事者として一期一会で出会いを大切に、またスタッフ間のコミニュケーションのための挨拶、仕事は一日の目標をたて優先順位をつけてすぐにこなす、仕事で好きなことを見つけこだわりを持って熱中する。

大人としても大切なことだと思います。
わかってはいるけれどちゃんとできないことです。
忙しいと心が亡くなりますし。。。

そして、院長がいつも言っていること
4.仕事はできる人に集まる!

いろいろ仕事を持ってこられてめんどくさい! なんて思わないで。
あなたができるから仕事が来るんですよ。
仕事のできる人はどんどん仕事が来るし、できない人は仕事が来ないよ!  というお話。

入社した時の新鮮な気持ちを忘れずに、いつも初心の気持ちを心に抱きながら突き進んでもらいたいという言葉でした。

副院長私からは5本の柱が大切。
まずは医療従事者、そして人としての心、常に新しい知識を得ながら、科学として研ぎ澄まされ、改善すべきことは臨機応変に改善し技術を確かなものとし、アーティスチックに昇華し、日々の診療をレベルアップし続ける。

伝統をもとに皆でチーム一丸となって同じ方向を向いてすきすすむ。

「か」 「き」 「く」 「け」 「こ」 を大切にする。

「か」感謝
「き」希望を持つ
「く」くよくよしない
「け」健康第一
「こ」行動をおこす

ことが大切。
コシノジュンコさんのお話からとても大切な言葉として多くの方にお話させて頂いています。

スタッフ間、小言の話に笑い。旅行話、スキー、スノーボードの話、プライベート話、芋煮会の話や、芝遊び、よもぎだんごの話、スポーツ闘魂、吹奏楽闘魂話に花が咲き笑顔の懇親会はおひらきとなりました。

明日へのエネルギーを充電しました。

副院長 大山晃代