銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

理工学会シンポジウムが迫ってます

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!

大山歯科クリニック 院長より

恥ずかしながら、久しぶりのブログとなりました。

毎日本当に忙しく、それど頃ではなかった! といえばいいすぎですが、確かに公私共に今年で一番忙しい日々を過ごしていました。

今年後半の山場の一つである、歯科理工学会の秋期シンポジウムが、今週の土曜日に迫ってきました。

シンポジストとして恥ずかしくないプレゼンテーションをしなくてはならないので、かなりのプレッシャーがかかっています。推薦していただいた恩師の教授の面子もありますし。

今日は診療後、夜な夜な作ったパワーポイントを持って、教授に事前プレゼンです。

「もう一度出直して来い!」 なんていわれたらどうしよう・・・

という心配が半分、

「面白いな」 といわれたい気持ち半分です。

私は始め緊張していましたが、プレゼン中にこやかな教授の顔を見ると、うけている様子で気分もほぐれ、だんだん饒舌になってきます。

一通りプレゼンが終ると、

「いいじゃないか!」 という教授の声に、一気に気分がハイになりました。

自分の考えが他人に受け入れられるほどうれしいことはないのではないでしょうか。

自分のやっていることが間違いじゃなかったと認められた瞬間、今までのつらかったこと、苦労はどこかへ飛んでいってしまいます。

私は、楽しいことは覚えていますが、つらいことはすっきり忘れてしまう方だと思います。だからこそ同じ間違いをいつまでも繰り返しているのでしょうが、新しいことにチャレンジするにはこのぐらい失敗体験を忘れているほうが良いようです。

本番はあさって。

気分は絶好調

楽しくなってきました!