銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

第40回 タートルマラソン国際大会兼第14回バリアフリータートルマラソン大会

院長です

タートルマラソンに参加してきました。


京橋歯科医師会のアスリートクラブの仲間での出場です。

北千住から荒川沿いをずっと走っていきます。


マラソンといってもハーフマラソンですが、私にとっては初挑戦の長距離となりました。

しかし今日は本当に暑かった・・・
10月だというのに気温は約30度、特に荒川の河川敷をずっと走りますので日陰がなく、ずっと太陽に照りつけられ、 体感温度はそれ以上でした。
給水所毎に水分をとり、とても気を使いました。
折り返し地点を過ぎると、バタバタと倒れている人も出てきて、この暑さじゃしょうがないよな~ と思いながらも自分も倒れないようにとコントロールしながらの走りです。

13キロ過ぎから足が出なくなり、ヘロヘロ状態でしたが、沿道での和太鼓や、チアリーディング、サンバチーム 等の応援でなんとか歩かず無事ゴールイン!

とてもさわやかな一日なりました。
スポーツの秋まっただ中です。
秋とはいえ、みなさん水分補給はこまめにしっかり、スポーツドリンクも利用しましょう。
でもスポーツドリンクはむし歯の原因になるということを忘れずに!
水によるうがいをしたり 、キシリトールガムをかんだり、ちょっと気を使うだけでも違いますよ。