銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

親切な人

歯科衛生士主任の森田です。

今月の三連休、群馬にスノーボードに行ったときの事です。
友人三人で車で向かったのですが、前日の雪と、気温の低さで高速降りると道路はツルツル。
スタッドレスをはいていても少し滑ってしまう状態。

峠にさしかかったところで車が登れなくなり、サイドブレーキを引いてパーキングにしても車が下がってしまう…。
運転手はブレーキから足もはなせない状態です。

どうしょうかぁ…。時間も夜の11時。

女子3人で途方にくれていたところに、一台の横浜ナンバーの車が止まって 「大丈夫ですか?」 と声をかけてくれました。
その人は雪が降るなか素手で、持っていたチェーンをタイヤの下に引いてみたり、色々試してくれました。

それでも車は止まりません。
最後は車で引いてもらい、なんとか方向転換することができました。

その後も「尾瀬の方に行くなら同じだから、坂の少ない抜け道を案内しますよ。」 と私達を尾瀬まで先導してくれたのです。

その人のおかげで無事宿に到着することが出来ました。
本当に親切な人に助けていただいて感謝感激です。

また改めて雪道の怖さを実感しました。

みなさんも雪道にはくれぐれも注意して下さい。