銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

駅伝にでてきました

おもてなしの街、銀座でロハスな歯科を目指す!
大山歯科クリニック 院長より

EKIDENカーニバル2007東東京大会in北区荒川に参加しました。

京橋歯科医師会に京歯アスリートクラブという団体があり、私は幽霊部員?ではありますが、昨年より所属しています。

月に2回程度練習会があり、診療後に皇居に集まって周りを走っています。

 日常生活での雑多なこと、診療で忙しいなどといってだらだら過ごしていた自分に、半ば強制的?に走らなければならない ”場” が与えられたことは自分にとってはすごく良い機会になっています。

ところで、この駅伝ですが、第一走者から 10km, 5km, 3km, 5km の計23km を4人で走るといったものです。私は最も短い3km を担当しました。駅伝は ”今日はちょっと走る気がしないし、調子悪いから休もーとっ” といって気軽に休むことができないので、本当に強制的! 私のような己の弱い人を誘うには絶好の ”場” かも知れません。昨年から2回目となりますが、今回は距離が短いということもあり、最初から結構飛ばしていきました。短い距離でも思い切り走るとかなり苦しいもので、最後はへろへろ・・・ 京歯アスリートクラブからは2チーム出ていたので、勝負! となっていましたが、我がチームは見事勝利で、終った後はとても美味しいお酒が飲めました。もちろん完全に消費カロリーを上回るものであった・・・