銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

3月大山歯科勉強会

歯科医師の田中です。
今月も大山歯科勉強会を行いました。
移転して最高の設備がそろったこともあり、技術もさらに上を目指さならなければ!
ということで大山歯科は医院全体の勉強会を今年から増やし、より精度の高い診療を目指していく体制になりました。
今月は補綴物の精度に大きく関わる石膏の取り扱いを再確認しました。
東京歯科大学理工学講座出身の理事長先生(
歯科材料のエキスパートです!)の監修のもと、誰でも丁寧な石膏の取り扱いができる簡便なシステムを構築し、より誤差の少ない石膏注入法およびその管理を実演形式でみっちり行いました。

石膏注入などはどこの医院のスタッフでもやっている基本的で単純な作業の一つですが、ここの作業一つで補綴物の精度が全然違ってきます。
だれでもできることですが、一つ一つをしっかりやり続ける。
何でも良いものを提供するに基本が大事なんですね。

理事長より
田中先生がメインでやってたのに写真がなくてすみません!
今度ばっちり写真撮っておきますね。
田中先生は4月から東京歯科大学社会人大学院で歯科理工学の 研究をする予定です。
一緒に歯科理工学を駆使して素晴らしい診療所にしましょう!