銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

8月 勉強会

こんにちは、歯科衛生士の野口です。
8月に行われた月例の勉強のご報告です。
歯科衛生士の鷹見さんから、3DSセミナーについての報告とまとめがありました。そして私野口からは夏休みに行ってきた山形県酒田市にある日吉歯科診療所でのスウェーデン マルメ大学の歯科衛生士による歯周病治療セミナーの様子をスタッフにお話しました。
そして今回の勉強会のメインは院長より新しく導入された最新機器のデンタルテンミラーの紹介です!!
名前の通りお口の中で使用するミラーになりますが、先端部分に小さなカメラが搭載されており、従来から使用していた口腔内カメラよりも簡単かつスピーディーにお口の中の状態の撮影、記録保存を行うことができ、尚且つその映像をすぐにi Padで見ることができます。
このデンタルテンミラーにより、患者さんにライブタイムでお口の中の状況をお伝えすることが可能になりました。適合性の悪くなった補綴物や修復物、磨き残し、粘膜の状態etc…これまでお見せしたくてもなかなかわかりにくかった部位や治療の様子を今後はiPadで手軽にご覧頂けます。
大山歯科では患者さまのお口の健康管理を長期にわたってしっかりと行うために努力を積み重ねております。
デンタルテンミラー以外にも沢山の最新医療機器を導入している最中です。
より分かりやすく安全で明確な医療を今後も提供していきたいとスタッフ一同目指しておりますので、安心して大山歯科にいらっしゃってください(^-^)