銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

10月の理工懇談会と勉強会です

初めまして。
受付、三橋です。
大山歯科クリニックに入社し、2ヶ月が経ちました。 明かるく頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
さて、今月は理工懇談会に参加させて頂きました。
内容は東京歯科大学口腔インプラント科の高梨先生と主任歯科衛生士の中濱さんによるインプラント治療についてのお話でした。
当院でもインプラントの治療で来院される方もいらっしゃるのでとても参考になりました。
インプラントを入れたら終了ではなく、メンテナンスやお口の中を清潔に保つ事が重要で、
ご自宅でもお口の中を綺麗にしつづけていく事が大切です。
これは、インプラントを入れてない方でも同じですね。
私も毎日綺麗に磨いていきたいと思います。
勉強会では、院長より来年度の目標が発表されました。当院の診療の柱である予防歯科をさらに充実させる内容でした。
院長、副院長が今年行かれた時の予防歯科先進国スウェーデンの医療事情を念頭に入れ目標をしっかりと立てて、これからの診療に役立ていきたいと思います。
私達スタッフが1人1人目標に向かいレベルアップをして、患者さんに気持ちよく来院して頂けるよう、頑張ってまいります。