銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

3月 勉強会

歯科助手の小山です!

季節の変わり目で、体調が崩れやすいですがみなさんもお体に気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 
3月の勉強会の報告です!
勉強会では、4月から改訂される保険の点数や診療項目についてスタッフでの共有や確認が行われました。
保険診療でのミスがないよう、細かく入念に学び、自分自身への知識となるよう、日々の診療にしっかり活かせるような内容だったかと思います。
大山歯科クリニックに通われている患者様には、定期的なメインテナンスの方が多くいらっしゃいます。
内容が以前より充実して手厚く行えるようなメインテナンスのシートも、もう一度見直され、より良く改善されております。
通っていただいている皆様にご満足していただけるよう、私たちも変化を遂げていければと思います。

私ごとではありますが、2月22日(木)の日に第1回目TCセミナーに参加させていただきました。
TCとは、トリートメントコーディネーターの略称になります。
皆様、あまり聞いたことがない方も多くいらっしゃると思いますが、TC(トリートメントコーディネーター)とは、患者様が不安、不満に思うこと、疑問に思うこと、先生やスタッフに伝えにくいことを解消する、そんな架け橋となる存在である、というものです。
少しでも悩んでいたり、疑問に思ったことはどんなことでもお伝えください!
それが解消できるよう、私も全力でお答えできるよう頑張りたいと思います。
セミナーで学んだことを日々の診療でも活かせるよう、そして皆様が安心して通ってくださるような歯科医院でありたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。