銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

1月の勉強会

こんにちは!

歯科衛生士の沼田です。
2018年が始まりあっという間に一ヶ月が過ぎ去ろうとしています。
関東地方では雪が降り新年早々厳しい寒さが続きますね。
今日は新年1回目の勉強会が行われました。

今回は田中先生から今後の勉強会について、院長先生から2018年の大山歯科のスローガンや目標、クリニック作りのテーマについてでした。

毎月おこなっている勉強会はもうすぐ61周年になる大山歯科にとってはかかせない月例となり日々勉強会のテーマ、内容などは以前に増してより専門的かつ今後の診療に役立つ内容ばかりです。

安倍内閣総理大臣は2018年を「実行の一年」と位置付けられましたが、大山歯科クリニックでは「実行、徹底、スピードの一年」とし昨年導入したiTeroの活用、今後導入予定の歯科衛生士専用の歯科用ルーペ、歯科用マイクロスコープの増台を行いより精度の高い歯科治療を提供できるよう1つ1つ実行に移し当たり前のことを徹底し更なる大山歯科の成長に繋がるよう行動していきたいと思います。

また2018年のスローガンは「今のありがとう、20年後もありがとう、100歳でありがとう」です。
健康寿命と平均寿命と言う言葉をご存知の方も多いと思いますが平均寿命と健康寿命の間には男性では約9年女性では約12年と差があります。大山歯科では一生ご自身の歯で美味しいものを美味しく、また健康で日常生活に制限なく人生を送っていただくために一生涯を見据えた予防歯科、先進的で高度な歯科治療を提供できるよう日々努力していきたいと思います。