銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

9月 勉強会

こんにちは!
歯科衛生士の大塚です。

今月の勉強会では院長先生から2018年の年間目標についてのおさらい、年内導入予定のiQulte(アイカルテ)という電子カルテの使用方法を学びました。

今年も残す所あと3ヶ月となりました。
大山歯科クリニックの年間医院目標は「実行、徹底、スピードの一年」です。
各自の目標は達成できているか?
医院目標は達成できているか?
まだ出来ていないことを実行するにはどうしたら良いか?
など残り3ヶ月を無駄にせず、有意義に過ごせるようにする為にはどうしたら良いのか、再度スタッフ全員で自分自身を見つめ直す良い機会となりました。

また、患者様によりよい医療サービスを提供する一環として電子カルテのiQulteを導入することになりました。

 

 

パソコンではなくiPadを使用して、その日の診療内容を入力することができ、カルテ作成やお会計、印刷、レセプト業務を行うことができます。
先日導入しました口腔内カメラのDentalXミラーや歯周検査結果、画像管理、予約管理など、患者様のあらゆる情報をこのiQulteにも関連付けて操作、保管できるようになりiPadで患者さまにスムーズにご説明する事や、情報提供することが可能となりました。

大山歯科クリニックでは患者さまの繋がりを大切に、また患者さまの全身管理を責任を持って一生涯担当させていただけるよう歯科医師、歯科衛生士の担当患者制で診療を行っています。
担当者だけではなく受付から全スタッフで共有できるよう新しいシステムを導入し、しっかりと患者様の健康管理に活用していきたいと考えております。