銀座の歯科医 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングの大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

PECセミナー 1日目

歯科衛生士の塩津です。
昨年、院長と田中先生が受講した山本浩正先生が主催するのPEC (Postgraduate Education Course)の歯科衛生士向けセミナーが、大阪大学中之島センターにて開催されました。
歯周治療の第一人者で、御著書多数の憧れの山本浩正先生のセミナーです。もちろん、当院の歯科衛生士チーム全員で「初期治療からメインテナンスまで網羅した実習」に参加してまいりました。
 
今回は、私たちが歯石取りに日々使用しているスケーラーという器具の正しいメインテナンス方法や、SRP(歯茎の上や中に隠れた歯石や細菌の塊を専用の器具で除去する手法)の実習が主でした。
1日非常に充実しており、楽しく学ぶことができました。
また、歯科衛生士チーム全員で参加出来たことで、より良い意識の統一を図ることができました。
山本先生の「こだわりは自分のパフォーマンスを最大化するためにある」という言葉がとても印象的でした。
私たちも、更なる訓練を重ね、こだわりを持って患者様により質の高い歯科医療を提供していけるよう努力していきます。
 
歯科衛生士  塩津