銀座の歯科医院 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングは大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

銀座の5月

副院長

大山晃代です。

紫陽花、いちょうも四季を感じてエネルギーに満ち溢れています。

大山歯科クリニックも受付のコスチュームも変わり万全の感染対策でお待ちしております。

ウェビナーにて世界の学会が日本で。

副院長 矯正歯科 大山晃代です

最近毎年アメリカ矯正学会に参加していました。今年はコロナの影響で、アメリカ矯正学会、ヨーロッパアライナーシンポジウムがウェビナーで開催されました。

会場の熱気多くの先生方とのいろいろな交流は出来ず残念ですが、会場移動もなく発表に集中することができる利点があると思いました。学会後のハッピーアワーでのトークもすることができます。

これからはnewnomalの世界になりますね。

益々口腔内の管理が100歳時代には大切なのではないでしょうか。

矯正歯科🦷将来を見据えた治療を提案させていただきます。😁

 

口腔内管理をしっかりしましょう😁

大山歯科クリニック

副院長大山晃代

この時期、感染予防マニュアルミーティングを何度も行いながら、みなさまのお口の管理をしっかりさせていただきます。

11889754332767 ← こちらをクリック!

リモートワーク、学校お休み中歯ブラシしっかりお願いいたします。💕IMG_3746

免疫力上げて頑張りましょう。😁

季節の変わり目動的平衡


副院長大山晃代です。

現在皆さまのお身体、体調、に気をつけながら、あらゆる対応をしております。矯正、応急処置をメインに口腔内管理の診療の体制を整えています。アポイントの調整、診療日の限定、皆さまにはご迷惑をおかけしており、感謝いたすと同時にご協力ありがとうございます。

STAY HOME❣️中、歯ブラシを怠ると口腔内細菌が増殖し、ウィルスが身体に入りやすい状態を作ったり活性化させてしまいます。栄養を取り入れる口のケアはとても重要なことなのです。😁

朝昼晩、学生さん、自宅勤務の方も歯を磨きましょう🦷

休憩には日を浴びて、笑って、本を読み、歌など歌い唾液を沢山だし、免疫力向上!食べ物でのネギ、生姜、ニンニク、ビタミンC、発酵食品を摂取は勿論ですね。

軽いマラソン、ストレッチ運動、顔ヨガ、ヨガ好きな音楽を聴きながら沢山睡眠をとってテンションを上げましょう。😁

今日は診療日です。生き物は春を感じ、初夏の訪れを待ち望んでおります。動的平衡、極端な変化にならないように、少しずつ変化し続けることが大切です。✨

しばらく前の福岡伸一先生とのアゲハチョウの生態、アゲハの孵化など話、フェルメール談義がとても嬉しく思い出されます。生き物は進化が大事。✨

今の時期は自分を見つめ直し内面を磨くことの良いchanceと捉えましょうね。

STAY HOME。❣️

Twitter.Instagram始めました😁

副院長

大山晃代です。

大山歯科クリニックの公式アカウントを開設いたしました。

是非フォローよろしくお願いします。😁

矯正を始めたい方のご相談

副院長 矯正歯科担当大山晃代です。

大山歯科クリニックでは皆様のお口の健康のお手伝いをさせていただいております。いかがお過ごしでしょうか?

😁smile笑顔、笑いが大切😁と思います。

食❣️どんな食べ物にも
ネギ生姜投入、にら餃子餃子、卵とじうどん、ニンニク、発酵食品納豆、お漬物、乳酸菌。ハッサク、グレープフルーツビタミンC投入。免疫力up!! 腸内をきれいに💕

歯ブラシ、口腔内洗口❣️
歯並びをよくして、しっかり噛むことの出来る、そしてお手入れしやすい口腔内にしましょうね😁マスクの下で疎かになる菌がたくさんの口腔内はだめです。テレワーク中の方、家ダラダラ食べに特に、食後の歯ブラシが重要です。💕

口腔内を清潔にすることがこのウィルスへの対策につながりますよ。
タバコは依存性があり、歯周病を悪化させ、しいては肺炎だけでなく、心筋梗塞、脳梗塞を誘発させてしまうことが言われています。電子タバコも注意です!

大山歯科スタッフ一同皆様をお待ちしております。

新しくinfo.oyamadc@gmail.com

でメールにて初診相談もお受けいたします。

返信は少し遅くなるかもしれませんがわかる範囲でお返しいたします。

新型コロナウィルスへの対策につきまして

副院長

大山晃代です。

大山歯科クリニックではこの度の新型コロナウィルスの対応といたしまして日頃にも増して感染防止策を強化して診療を整えております。

受付で簡単な問診及を実施しておりますのでご協力の程お願いいたします。

✨矯正初診カウンセリングをご希望の患者さまへ✨

直接お電話(03-3545-7811)にてお申し付けください。

※現在、待合室での混雑を避けるためアポイント時間を調整をして診療にあたっております。

定期的な換気や次亜塩素酸水による抗ウィルス対策も行っております。

 

 

スタッフ一丸となって歯科医業に従事しております。

副院長 大山晃代です。

3月のお誕生日の🎊🎂2人のお祝いをしました。スタッフ一丸となり皆さまのお口の管理をさせていただいております。😁

矯正終了おめでとう🎊🎈ございます。

副院長 大山晃代です。

皆さま矯正終了おめでとうございます。😁

素晴らしい笑顔で多くの方々を幸せにしてさしあげてくださいね。

前向きな姿勢大変を尊敬いたします。エネルギーをありがとうございます。💕

益々のご活躍お祈りしております。😁

第2回先進矯正歯科学会に参加しました。

副院長

大山晃代です。

2月25日、26日第2回先進矯正歯科学会に出席しました。

患者様の多種多様なニーズ、生活スタイルに一番合った治療を提案しクオリティ高く、適性な期間にて長く手入れのしやすい口腔内を作り上げることを目標にしています。

患者さま大山歯科スタッフ皆で一丸となって目標に向かってすすんでゆく姿勢が大切と思っています。😁

最新の世界的な矯正治療の良いところを取り入れ柔軟にコンビネーションが大切であると常に考えています。

日本中の多くの先生方との意見交換ができ前を向いて邁進いたします。😁