銀座の歯科医院 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングは大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

当院ではオンライン診療をご利用できます。

1月 勉強会<曼荼羅ワーク>

こんにちは。歯科医師の田中です。
今回の勉強会では理事長先生による毎年年初の恒例であるスタッフ全員の曼荼羅ワークの発表まとめと今年の医院の方向性の確認行いました。

曼荼羅ワークとは一つの目標に対して行うべき大項目を8つたて、さらにその大項目に対して具体的にやることを8つたてていき、あわせて64個に及ぶ目標達成ツールであり、自分の中でやること、やるべきことをうまく整理できます。

この日は去年書いた曼荼羅ワークの達成度を一人一人振り返り、さらに今年の曼荼羅ワークをそれぞれが発表しました。
去年の曼荼羅ワークはコロナ前に書かれていたので、当時のみんなが描いていた将来像が大きく変わってしまったことを実感しました。

ただ今年の曼荼羅ワークはそんな中でも院内を良くしていこう、盛り上げていこうというポジティブなアイディアが多々ありました。
毎年思うことですが、みんなの曼荼羅ワークは独自の発想が必ず出てきてとても参考になります。

理事長先生からは、コロナをマイナスと捉えず、大山歯科やみんなが成長できるチャンスであること、プロフェッショナルとはどうあるべきか、今年の大山歯科の目指す道筋を示していただきました。また、理事長先生の今の考えに合致している本もいただきまして、より理解を深めることができそうです。

今年は達成度が高い一年になるよう努力していきたいです。

===============================
【大山歯科 SNSのご案内】
★アイコンをクリックすると各ページに
飛びます ぜひご覧ください★
===============================

[twitter]

[Instagram]

[Youtube]