銀座の歯科医院 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングは大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

当院ではオンライン診療をご利用できます。

12月 勉強会<2021年総括>

こんにちは!
歯科衛生士の沼田です。

2021年最後の勉強会を行いました。

通常のスタッフ発表に加え、2021年の締めくくりになりますので、今回は振り返りも行いました。

<発表>
・歯科衛生士寶力より『禁煙支援指導について』
・院長先生より、「2022年に向けて良いスタートを切るために」
・2021年から始まった9つのプロジェクトそれぞれの進捗状況報告

上記に加え、大山歯科クリニック毎年恒例の曼荼羅ワークについても各自報告をしました。
曼荼羅ワークは、今大活躍なさっている大谷翔平選手も、高校生の一年間で16枚書いたと言われています。
達成度の報告、今すぐやる事、すぐには結果は出ないがやっておく事
=仕事時間のマトリックス
が達成しているかを各自報告致しました。

勉強会で年間の達成度の報告や来年への抱負を話すことで全員のモチベーションが上がり、また同じ目標へ進む事ができ、充実した勉強会を過ごすことができました!

大山歯科クリニックはライフコースヘルスケアデンタルクリニックとして、高齢期口腔機能の老化をさせないよう、ライフコースアプローチを考え、各自、患者様に高度な医療、接遇、サービスを提供できるよう全体を長期間に渡り精密に継続してみる力のあるスタッフを目指しております。

健康な口腔維持だけの観点だけでなくライフスタイルまでコーディネートし、同じ方向で実行していく大切さ、今のありがとう、そして20年後も、ありがとう、100歳でありがとうと患者さまに思っていただけるよう日々邁進していきたいと思っております。

2022年の大山歯科の課題は、

  • ●プロフェッショナルとして歯科医療に貢献するには?
  • ●各立場でプロフェッショナル医療を貢献するには?
  • とし、また更なる成長を遂げていきたいと思いますので、2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

    ===============================
    【大山歯科 SNSのご案内】
    ★アイコンをクリックすると各ページに
    飛びます ぜひご覧ください★
    ===============================

    [twitter]

    [Instagram]

    [Youtube]