銀座の歯科医院 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングは大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

当院ではオンライン診療をご利用できます。

4月 勉強会<全身的偶発症とその対応について>

こんにちは!
歯科衛生士の田畑です!
4月の勉強が開催されました。

今回の勉強会は
・より良い診療が行える様に
・歯科衛生士高木による歯科治療における全身的偶発症とその対応
というテーマで今回も実りある勉強会になりました!

今回は主に歯科衛生士 高木による全身的偶発症とその対応の内容がメインになりました。
偶発症の種類から対応まで細かく説明してくださいました!
歯科治療における全身的偶発症とは、一般的に安全性が高いと言われている歯科治療周術期(歯科治療の前・治療中・後)に循環系、呼吸系、中枢神経系などで意図しない異常偶発的に生じることを言います。
歯科医院は歯の治療だけでなく時にはお体全身に関わってくる場合もございます。より一層気を配り配慮して診療は行っておりますが、万が一に備えの予習と復習を行えました。

☆異常が起こる前に予防する!
☆異常が起きた後に、正しい判断・対応をする!

この2つの項目をこの勉強会で知識を得ることができたので、日々の診療で常に頭に入れ、行動していこうと思います!

そして、患者様にもお願いです。
歯科はお口の中だけでなくお身体全身に関わってくる場合もございます。
言いにくいこともあるかもしれませんが、前回来院された時から何か1つでもお身体に変化がある場合は、スタッフあるいは担当医にお伝えをお願い致します。
この情報があるのと無いのでは、対応できるもの(予防できるもの)に差が出ます。
患者様のご協力もあって当院は安全に診療出来るのです。何卒よろしくお願い致します。

毎度毎度完成度の高い内容を持ってきてくれる歯科衛生士 高木。
お陰様で、スタッフ全員の知識も上がりより一層患者様に安心して診療を受けていただける医院になっていると思います!歯科衛生士 高木には感謝です!
そして、毎月毎月実りある内容の勉強会を開いてくださる院長先生に感謝し、日々、最新医療を取り入れスタッフ全員で勉強をし患者様に満足される歯科医療を提供する為にスタッフ一同頑張って参ります!

よろしくお願い致します。

歯科衛生士 田畑

===============================
【大山歯科 SNSのご案内】
★アイコンをクリックすると各ページに
飛びます ぜひご覧ください★
===============================



[twitter]


[Insta]


[Youtube]