銀座の歯科医院 審美歯科、矯正歯科、ホワイトニングは大山歯科クリニック

医療法人社団綴理会 大山歯科クリニック

お電話でのお問い合わせ・ご予約:03-3545-7811

初めて受診される方:ホームページから初診予約

5月 勉強会<感染対策マニュアル>

こんにちは、歯科衛生士リーダーの野口です!

5月26日に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が解除になりましたね!
まだまだ油断は禁物ですが、百貨店等も営業が再開され、少しずつではありますが銀座の街も賑わいを取り戻しつつあり嬉しい今日この頃です(^^)

さて、新型コロナウイルスの影響で通院に不安を感じている患者様もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください!
大山歯科ではこの度患者様が安心して通院できる環境を整えるため、ドクター・歯科衛生士・受付助手全員で感染予防対策マニュアルを徹底的に見直しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこのマニュアル全56ページもあります、大作です!!

先日行われた勉強会では、各自改善を行った内容をお互いに解説し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスと真剣に向き合い、スタッフ同士がしっかり新マニュアルの情報を共有し、徹底した感染対策を行っています。
どうぞ安心してご来院ください。

また、患者様の不安の払拭の為に感染予防対策の動画も作成致しました。

“新型コロナウイルス感染対策〜来院からご案内までの流れ〜”
https://youtu.be/c98_9ikmmYE

“大山歯科クリニック感染対策”
https://youtu.be/XgyhFaEfEiU

他にも、予防策の一環として、大山歯科ではご来院いただいた患者様・付き添いの方全員に「検温」と「新型コロナウイルスに関する簡単なヒアリング」へご協力頂いております。
お手数ではありますが、他の患者様やスタッフの安全のためにどうかご理解下さいませ。

上記の通り、大山歯科では新型コロナウイルスに対する取り組みを徹底的に行っております。

・気になるところがあるけど我慢している
・クリーニングしたいけど不安
・歯並びを治したいのだけど、どうしたらよいのだろう??

等々、歯科医院への通院を躊躇され、悩まれている方も多いかと思います。

お口の健康、ひいては全身の健康を維持するためにも、是非歯科診療をお受けください。

現在時間帯の変更や患者様の人数制限を一部行ってはおりますが、ほぼ通常通り診療を行っております。
皆様に安心・安全な診療をご提供致します!